成長戦略サマリ
中期的な企業価値向上に向け、安定的な成長及び利益創出を図るオーガニック戦略と、高い成長を図るインオーガニック戦略の2つを推進
オーガニック成長戦略
コア事業(総合リユース事業)・スピンオフ事業・海外事業の3つから構成される成長戦略。
基盤構築フェーズを経て利益構造改革が順調に進捗しており、引き続き生産性の向上に努める。コア事業においては、安定成長しつつ、共通費を除く営業利益率20%を目指す。
インオーガニック成長戦略
2021年7月に子会社化したホビーサーチ事業の成長戦略。
まずは喫緊課題の解決後、早期に成長に向けた舵取り。年間売上高30%以上の成長を目標とする。
オーガニック成長戦略
既存コア事業(総合リユース事業)・スピンオフ事業・海外事業がそれぞれ有機的に結びつき、各事業の成長が他の事業の成長に作用する、相互に補完的な成長戦略