IR

成長戦略

成長戦略サマリ

既存事業の成長に加え、ホビーサーチ事業の成長も戦略にアドオン

オーガニック成長戦略

コア事業(総合リユース事業)・スピンオフ事業・海外事業の3つから構成される成長戦略。
基盤構築フェーズを経て利益構造改革が順調に進捗しており、引き続き生産性の向上に努める。安定成長しつつ、共通費を除く営業利益率20%を目指す。

インオーガニック成長戦略

2021年7月に子会社化したホビーサーチ事業の成長戦略。
まずは喫緊課題の解決後、早期に成長に向けた舵取り。年間売上高30%以上の成長を目指す。

オーガニック成長戦略

既存コア事業(総合リユース事業)・スピンオフ事業・海外事業がそれぞれ有機的に結びつき、各事業の成長が他の事業の成長に作用する、相互に補完的な成長戦略